2012年3月11日日曜日

あれから1年

なんだか、無力感に振り回されていた1年だったような気がする。
天災は言わずもがな。その後の大人災どころか、弱小企業の中の下らない社内政治ですら、どうにもならない。はぁ〜。

で、結局悟ったことは、自分の力でどうにか出来るかどうかと、自分がどうにかしたいと望んでいるかどうかを意識すると、割と生きやすいということ。
本当にどうにも出来ないことに対して心をすり減らしても、何の解決にもならない。また、抱えている問題が本当に自分自身に取って大事なことなのか、胸に手を当てて考えてみると、意外とどうでもいい場合が多い。そんなこんなは、適当にスルーしてしまうのが心身の健康のためだ。

限りある金・暇・情熱は、自分が望むことを実現するため、実現する力を身に付けるために費やそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿