2012年4月17日火曜日

Xcodeのバージョンアップ

何となくSchemeをやってみようと思い立ち、HomebrewでGaucheをインストールしようと試みる。
% brew install gauche
何かワーニングが出たぞ? どうもXcodeが古いらしい。App Storeのアップデートには何の通知も無いものの、Xcodeを検索してみたところ、確かに手元の4.2系より新しい4.3.2が存在したので「インストール」を選択。そして1.5GBほどのファイルをダウンロードした後、DockからXcodeを起動してみると…、4.2系のまま。
マイナーバージョンが上がったからかどうかは知らないが、古いバージョンは削除されなかった。Dockにある4.2系のショートカットから起動したから、古いのが起動したのか。
結局、アプリケーションディレクトリのXcode.appが4.3.2だった。これを起動すると、途中で古いバージョンをゴミ箱に移すかどうか聞いてくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿