2012年12月7日金曜日

Apple Magic Trackpadとエネループ

エネループで動かしていたMagic Trackpadがついに電池切れ。残量表記があと数パーセントのところでかなり粘っていたんだけれど、前回の交換から約3か月でとうとう力尽きた。

ざっくり情報を補足しておくと、使用していたのは2006年産のエネループ。このMagic TrackpadはあくまでプライベートのMac用なので、毎日触ってはいるけれども1日中使い倒しているわけではないレベルの使用頻度。

Logicoolの無線マウスの持久力と比べると物足りないけど、それでもまあ合格点かな。年に4回、単3電池を交換するだけの話だし。そもそもこいつの快適さは、今のところほかのデバイスでは得られない。

それにしても、トラックパッドというモノは過小評価されてるよな~。しょぼいノートPCのせいでマウスの代わりに渋々使うデバイスのように認知されてしまっているけど、シンプルさを維持したまま高機能にもできる、素晴らしいデバイスだと思うんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿