2013年3月20日水曜日

IIJmioミニマムスタート128プラン感想

IIJmioのミニマムスタート128プランを10日くらい使ってみた感想。

速くないことを承知の上で使う分には、何ら問題ないね。月並みだけど、テキストベースならそんなに遅さは感じない。少なくとも、iPod touchでプッシュ通知を受けてメールを読む分には十分。iCloudが本当にどこでも同期されるようになったのも嬉しい限り。

ただ、正攻法で大きなデータをやり取りするのは、さすがに重たい。家のADSLなら数秒で落とせるキン肉マンの連載1話分も、こいつだと数分待つことになる。それでも帰宅前に読めるのは嬉しいけど。

気になる通信規制は、公式に「3日で366MBを越えたら規制する」と明記しているが、これは128kbps全力で6時間半通信すると達するレベル。まあ、まず問題ないかな。radiko流しっぱなしとかは無理だが。

0 件のコメント:

コメントを投稿