2013年4月13日土曜日

HK/変態仮面感想(ネタバレなし)

見てきたフォーッ! 期待通りに楽しめた。

ネタバレしないように言葉を選ぶと、漫画原作をモチーフにはしているけれど、ストーリーはオリジナル。まあ元々、原作には映画化するような話はなかったか。文庫版に収録された変態浪漫飛行は素晴らしかったけど、あれはあくまで、それまでの話を読んだ人向けのボーナストラックみたいな存在だからなぁ。万人向けの映画として再構成するのは必須だったのだろう。

映画の変態仮面は原作ほど絶対無敵のヒーローではなかったけれど、むしろ変身ヒーローものとしてのツボは割としっかり押さえてきた印象。ただそのせいで、たとえ好評だとしても続編は作りづらくなったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿