2013年5月12日日曜日

また又・PCを斬る!

雨天順延したPCケース解体作業も、今日の晴天ではもう逃げられない。意を決して作業再開した。

熱い。もう少し曇ってくれてもいいのに、直射日光が頭皮に突き刺さる。坊主頭には冬場の寒さよりも、夏場の日差しの方がきついのだ。洗濯物が乾くのはありがたいけど自分も干涸びてしまいそうな中、5インチベイの部分は何とか切り離して、残るはケース上部と右側面の鉄板。ここまではケースの通気孔を使ってショートカットしながら切ってきたのだけれど、ここからはもう正攻法でひたすら切るしかない。庭を這うトカゲに心を癒されながら必死に金のこぎりを引き、両サイドから入れた切り込みが繋がったところで上部の鉄板ついに分離。この上部の鉄板を更に半分に切ろうと数センチ切ったところで、実は折り曲げれば川崎市の小物金属サイズになることに気が付いた。体重をかけて半分に折り畳んでやって、これで上部の鉄板の処理は完了。残るは右側面の鉄板のみ。

…と、ここで今日は力尽きてしまった。右側面の鉄板だけは、再来週の小物金属回収日までにやっつけよう。ああ、しんどい。

0 件のコメント:

コメントを投稿