2013年6月29日土曜日

面接7発目とSPI

今日筆記試験&面接に行って来た会社は、求人票にはSPIをやるって書いてあったのに、今回からSCOAとかいう別のテストに変えてみたとのこと。えぇ〜。結局、筆記試験の手応えは微妙。その後の面接は、定型通りの話は転職理由くらいで、放送(機器)業界の今後の予想やら、もし今いる会社を立て直すとしたら何をするかとか、準備をしていなかった質問ばかり。上手く答えられたのかどうかは、今振り返ってもよく分からん。

さて、その後は昨日書いた通り、秋葉原のテストセンターで今度こそSPI。結果としては、こちらは更に不完全燃焼な感じ。想定していたより時間が短く、テスト時間は正味40〜50分くらいだったかな?

期せずして2種類のテストをはしごすることになったのだが、比較するとSPIの方が筆算の速さを要求される感じだったかな。言い換えると、動作周波数が下がって来たオッサンの脳みそには、まだSCOAの方が優しい気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿