2013年6月5日水曜日

消費税転嫁法成立

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013060500051&j4

あ~あ。結局引くに引けずに、つまらない、くだらない法案を通してしまったか。与野党がグルになってやっちまってるんだから、もう呆れるしかないわ。

そもそもこの国の消費税の筋が悪いところは、直接税の減税とセットにしないところだ。福祉目的だとか何とか言いながら、あくまで消費税を追加で取ろうとするから駄目なんだろうよ。直接税から間接税へのシフトの体で、トータルではやや増税になる程度に、所得税率を下げつつ消費税率を上げる。そんな簡単な飴と鞭の使い分けが何故できない? ぶっちゃけ朝四暮二状態でも、とりあえず手取りが増えれば国民の大半は騙されると思うぞw

0 件のコメント:

コメントを投稿