2013年6月23日日曜日

SPI対策の前に

テストセンターとやらで試験を受けるには、顔写真付きの身分証明書が必要とな。そんなもん持ってないYO!

…と言うわけで、明日の朝一で役所に駆け込んで、顔写真付きの住基ネットカードを作りに行く。ICチップ対応運転免許証を持っていれば即日発行してもらえるらしいが、そんな身分証明書を持ってたら住基ネットカードなんて不要だろう、JK。まずは発行の申請をして、後日、家に郵送されて来た書類を持って改めて受け取りに行かなければならないらしい。その郵送されてくる書類ってのは、単純に郵便受けに入れてもらえるのだろうか?

う〜ん、色々と面倒だけど仕方ないか。ここ数年、別に保険証で身分証明に困ることなんてなかったから、すっかり油断してたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿