2013年6月20日木曜日

To be or not to be

今の会社にいるべきか、それとも去るべきか。今更ながら、転職活動が根本から揺るがされた。…と言うのも、そもそもの転職理由である今の会社の最大の不満点が、勝手に解消されることになってしまったのだ。別に転職をちらつかせて勝ち取ったわけでもなんでもなく、完全な棚ボタ。

この2~3日で状況が目まぐるしく変わり、脳内でも朝令暮改状態だったのだが、ようやく考えがまとまった。キープしていた内定は辞退して転職活動を続けよう。内定をもらった会社自体は気に入ってるんだけど、条件面の交渉は正直言って失敗気味だったのよね。最悪、転職活動に失敗したとしても、今の会社がセーフティネットになるわけだから、中途半端な妥協はせずに、もっと他の会社を見てみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿