2013年8月27日火曜日

Boogie Board

Boogie Boardの新型の発表を見て、そう言えば引っ越し後、初代Boogie Boardをダンボールから出してないことに気が付いて、引っ張り出してみた。

…消せない。きちんと数えたわけではないけど、5万回どころか100回も消去してないと思うんだが、もう電池切れ? ググってみると、消去回数より自然放電(?)で切れている人が結構いるっぽい。回数制限があるから何となく消去を控えていたのに、結局切れてしまった人が多いのかな。

さて、分解して電池交換すれば使えそうではあるのだけれど、手間と電池代をかけるくらいなら紙に回帰すればいいかなぁ。なんて思いながらコピー用紙の値段を調べてみると、大量にまとめ買いして1枚0.5円くらい。5万回とは言わないまでも、2万回も消去すればBoogie Boardは紙のコストに追いつけるのか。電池交換できる10.5インチ版が欲しくなってきた。引っ越しのときに大量に発見した未使用の紙のノートを使い切るまで、Boogie Board欲しい熱が冷めてなかったら買ってしまおう。何年後か分からないけど。

NoteSlate? そんな夢は見なかったことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿