2013年8月31日土曜日

Creative D100レビュー

Bluetoothスピーカーが欲しくなって、CreativeのD100を購入。新製品でも何でも無いけど、今更レビューしてみる。

まず音だけど、128kbpsの圧縮音源で十分満足できるレベルの耳には、何ら不満は無い。ミニコンポを捨てた今となっては、間違いなく家の中で一番良いスピーカーだ。

そんなことより、この機種の最大の売りは乾電池で完全ワイヤレス化出来ることだろう。…と言うか、それを目当てにこの機種を選んだのだ。再生したままひょいとつまんで、部屋の中の移動はもちろん、そのまま台所へ持って行けたりするのは非常に快適。無線最高。

ペアリングは複数記憶しておいてくれる。iPod touchとMac miniの2つを接続してみたが、ボタン1つで切り替わる。説明書にはボタンを1秒間押すと切り替わると書いてあったが、実際には長押しではなく、チョンと短く押したら切り替わった。誤訳というわけではなさそうだが…、こっちの方が使いやすいから、まあいいか。

電池の持ちは評価中。果たして、エネループでどれくらい持ってくれるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿