2013年10月11日金曜日

SystemCはじめました、その4

VerilatorとSystemCでRTLをテストしていて、ふと思った。結局C++のソフトを書いているのだから、既存のC++テストフレームワークを使えないだろうか。

早速Google Testを使ってみようとしてみたところ、Verilatorが吐き出すMakefileにlibgtestをリンクするよう指定させるところで、Verilatorの-LDLIBSオプションを使おうとしてプチ引っかかった。

結論から言うと、-LDLIBSオプションはマニュアルにはあるけど、ざっとソースを見た限り実装されてない模様(v3.853)。ちょっと気持ち悪いけど-LDFLAGSオプションで代用するか、環境変数でLDLIBSを指定するか、だな。

SystemCとGoogle Testの組み合わせの話は後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿