2013年11月24日日曜日

訪問セールス対策

大失敗。うっかり玄関を開けてしまい、質の悪い訪問セールスに絡まれてしまった。

とにかく取りつく島を与えずに、何とか凌いだけど…。おい、あの野郎、お前にディスられる筋合いはないわ。あ〜、胸糞悪い。GOUNNツアーLVの余韻が台無しだよ。Blu-rayで口直ししよう。

…と、いたずらに時間を奪われた上に不愉快にさせられただけで終わってしまっては不毛すぎるので、今回の件を振り返ってきちんと今後に活かそう。何よりの失敗は玄関を開けてしまったこと。これに限る。ヤマトや佐川や日本郵便のような真っ当な人なら、インターホンで出ればまず自ら名乗ってくれるのだから、楽しみにしていた荷物が届きそうなときでも、まずは落ち着いてインターホンで相手を確認するべきだ。そこで曖昧な名乗り方しかできない輩に対しては絶対に玄関を開けない。月並みだけど、これに限る。

あと、とっさに偽名を使ったのだが、今後に備えてこの偽りのキャラクターに肉付けをしておこう。とりあえず氏名、生年月日(昭和と干支も)、出身地と出身小学校を設定してみた。誰だよこいつ?

0 件のコメント:

コメントを投稿