2014年1月1日水曜日

2014年の展望

今年の元日も、一歩も外に出ず実家でぼんやりとしていただけで終わろうとしている。

今日は今日でまあ仕方ないとして、さて明日から何をどう頑張るかくらいは考えようと思い立ち、参考までに去年の今頃のポストを見返してみたところ…。仕事が嫌で嫌で仕方なかった気持ちが充満してるな。

去年の元旦に金を目標にしたのは、金を稼ぐためだけに嫌々働くのを辞めたかったからだったのだが、あのころ抱いていた鬱屈した思いは稼ぐ前に転職で昇華されてしまい、金という目標はなあなあになってしまっていた。そこで今年こそ、まじめに金のことを考えようと思う。今はもう仕事を辞めたいとは思っていないけど、自分の資産の価値は守りたい。そのための手段を真剣に考え、そして実行しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿