2014年2月17日月曜日

勝負できる超人のツラじゃない

今週のキン肉マン。

次の始祖は7thのガンマン。…6thを飛ばして7th? ここでわざわざ順番を崩してきたのは、並列進行やらタッグやらの伏線か?

で、ガンマン。柔軟だったペインマンの直後に、超人閻魔以上に極右の超人を出してくる振幅の大きさが面白い。神に準じているだけのはずが、すっかり神目線で下等超人を粛清しようとしているガンマンの考え方は、かつて超人ジェノサイドに反対した超人閻魔より、賛成した神々の方に近いというわけか。

でもなぁ。あの面構えでは、どうにも凄味が出ない。「超人はツラで勝負しているわけじゃない」とウォーズマンは言っていたけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿