2014年2月2日日曜日

金、金って何だ?

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYEA1100S20140202?sp=true

振り向かないことさ。…いや、違うか。

何となく胡散臭く感じてしまうBitcoinだけど、リアルな金(かね)だって国が価値を担保しているだけの紙切れなのだ。そして、その国の気分次第で簡単に価値が変動する様は、特にこの1年は、誰もが(うんざり|にんまり)しながら見て来たはずだ。そんな不安定な政治に振り回されずに技術によって価値が担保されるなら、意外と悪くない気もする。

ただ問題は、肝心なその技術を自分は知らないってことだ。もちろん、99%の人が知らず分からず使っているんだろうけど、それはやはり怖いし気持ち悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿