2014年6月30日月曜日

HT-B201レビュー

気になっていた電動歯ブラシHT-B201を、とうとう買ってしまった。

この手の歯磨きツールは、20~30年前に実家にあった、先端から水がちょろちょろ出るだけの水ブラシ(?)以来。効き目があった覚えが全くないので、自分の手で歯ブラシを動かすのが一番だと長らく思っていた。が、久々に虫歯になった2年近く前から手動最強説が揺らぎはじめ、この度ついに電動歯ブラシに手を出してしまった。2,000円足らずの物を買うかどうか2年近くも迷っていたのは、我ながらどうかと思うが。

さて、肝心の製品を使ってみた感想は、ほとんど歯医者。単3電池一本だけなので大した振動はないだろうと甘く見ていたら、予想外の衝撃。はじめての口の中ということもあるだろうけど、坊主にするときの電動バリカンより振動しているのではないかと思った。

これはもう、手動最強説なんて撤回するしかないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿