2014年8月9日土曜日

3度目のたこ焼き

たこ焼きに3度目の挑戦。

結果としては、外カリ中フワの食感にはなったけど、全体的に小振りになった。

前回考えた通り、今回はたこ焼き器の16穴全てを使わず、並列度を下げる作戦を取った。が、使わない穴にタネを入れないようにすると、使う穴から溢れない程度にしかタネを入れないことになり、結果として1つ1つのたこ焼きが小さくなってしまった。大きなたこ焼きを作ろうと思ったら、もう少し慣れるまでの間は、手の遅さを火加減でカバーするしかないかな?

あと、今回は昆布と鰹の合わせ出汁で作ったのだけれど、ちょっと上品過ぎる感があった。お手軽に出来合いのコンソメスープで作った方が、ジャンクフードらしいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿