2014年11月20日木曜日

LTEがそんなに電池を食わなくなった?

iPhone 6でLTEをオンにすると妙にバッテリーを消費することがあったので、ここ1ヶ月くらいはLTEをオフにしていたのだけれど、先週の水曜日にチケット争奪戦に加わる際、久々にLTEをオンにした。

まあ戦いには敗れたのだけれど、やはりLTEの速さは快適なのでオフに戻さず1週間ほど使ってみたところ、かつてのような電池バカ食いが起こらなくなった模様。改善された原因の候補として思い当たるのは

  • iOSを8.0.2→8.1→8.1.1とアップデートした
  • iCloudのカレンダー同期方法を、プッシュからフェッチに変えた
くらい。とりあえずカレンダーをプッシュ通知に戻して、原因の切り分けを試みようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿