2014年12月2日火曜日

iPod touchが起動しなくなった&対処した

iPhone 6に正PDAの座を追われてしまった第5世代iPod touchだけど、最近は家の中専用の音楽プレイヤーというポジションに落ち着いていた。そもそもiPodなのだから、あながち間違った使い方でもなかろう。

そんなiPod touchが起動しなくなった。スリープボタンを長押ししても全く反応しない。iOSデバイスは2年8ヶ月くらい使ってきたけど、こんな症状は初めて。

で、ググってみたところ、こちらの公式サポートページがヒット。結局、「デバイスを再起動できない場合の最終手段」という、デバイスのリセットで解決した。最終手段なんて言うから、ファクトリーリセットを覚悟しながらスリープとホームを同時に長押ししたのだけれど、拍子抜けするくらい普通に再起動できてしまった。スリープ長押しの再起動と何が違うんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿