2015年1月12日月曜日

2014年総決算

年末年始は実家にいたので、横浜のアパートに積んだままだったももクリ2014のパンフレットを、この連休でようやく読み終えた。

去年の楽しかった思い出に浸りながら読み進めていくと、最後の方にQJ藤井、小島、そしてZ記者の対談。Z記者って、名前こそ伏せているものの、どう考えても元ナタリーの人だよなぁ。昨夏に会社を辞めたというのも、ナタリーがKDDIに買収されてももクロの記事が減った時期と一致するし。ただ、昨年夏ごろから急に更新スピードが上がったファンクラブのフォトリポートを、この人が書いているのではないかという推測は、外れだった模様。

そんなナタリーに推されていた頃、1年前の新成人の高さんの記事を読んで、久々にハッとさせられた。「利益や不利益を考えずに生きる、人として心が清くて立派な、人間らしい人間になりたい」なんて、10年以上利益のために働いて汚れちまったオッサンの中からは、とっくの昔に消失してしまった言葉だ。事実、どうせ市場を動かさない金にならないニュースだと思って、佐賀知事選なんて気にも留めなかったし。

そんなことを考えていたら、昨年末から持ち越していたUSD/CHFのLが、トレールのストップに引っかかって決済されていた。これで2014年からの積み残しは、今日で概ね決済されたかな。多少(?)の積みゲーを除いて。

0 件のコメント:

コメントを投稿