2015年1月18日日曜日

サンテ×ももクロ&月刊TAKAHASHI 1月号

サンテ×ももクロ シークレットライブ 60分1本勝負の現場と、月刊TAKAHASHI 1月号のLVに参戦してきた。

まずサンテ。整理番号が若かったのでメンバーの表情を確認できる距離で見られたのだが、その分だけ圧縮も凄かった。乗客が皆ノリノリで騒いでいる満員電車のような感じ。ダウンして引っ張り出されていく人も2人見た。倒れてはいないものの、自分も太ももの裏がパンパン。オールスタンディングのライブハウスに生半可な覚悟で乗り込んではならないということを、30代後半にして学んだ。

…と、肉体的には思っていた以上に大変だったのだけれど、やっぱりライブはいい。もちろん、杏果が復帰して久々に5人揃ったのは最高に嬉しい。セットリスト的には、昨年末ももクリのチケットが取れずに生で聞きそびれた曲が多めで、個人的には嬉しかった。特に僕セン。

次にTAKAHASHI。LVなのでしっかり席があり、しかも隣が通路だったので、久々のChai Maxxでチャランボできる広さ。アップテンポの定番曲が多めのド直球ライブを存分に楽しめた。大箱の変形フォーメーションではない、元のフォーメーションを見られたのも良し。ただ、もし現場の圧縮の中だったら、最後まで立っていられた自信がない。ちょっとは体を鍛えなくてはな〜。

最後に、心配性な緑のオッサンの目には、杏果がまだ100%の調子ではないように見えたのだけれど…。2戦目は特に。単に久々にだったからだといいな。あくまで心配性なオッサンが思ったことなので、杞憂の可能性大。

0 件のコメント:

コメントを投稿