2015年5月11日月曜日

バッファローマンの嘘

今週のキン肉マン。

もう暴露ビームだけになったと思っていたガンマンの真眼だけど、先読みに長けているという設定がまだ生きていたのか。変身で翻弄しているわけでもないバッファローマンの攻撃をそこそこ食らっているから、ガンマンはもう脳筋キャラになったのかと思った。スニゲーターすら忘れている脳の出来だし。

そんな真眼の分かりやすい方の能力で暴かれるバッファローマンの嘘とは? 悪魔の契約で手に入れた1000万パワーが偽物とみなされるのが本命だろうけど、それではバッファローマンのアイデンティティーが失われてしまうし、せっかく盛り上がっていたパワーファイター同士の対決に水を差すことになってしまう。100万パワーに戻された上で何とかエルクホルンを1本折るという、ウォーズマン戦のオマージュという線もありそうな気もするけど、それより力と力のぶつかり合いを見たい。

で、1000万パワーは以外にバッファローマンの嘘はないかと考えてみたところ、肝心なことを忘れていたことに気がついた。そもそもバッファローマンは本当に悪魔に戻ったのか? シリーズ序盤でスグルvsピークア・ブーを見ながらデレを隠しきれなかったバッファローマン最大の嘘は、「悪魔ではないこと」と願望込みで予想。

0 件のコメント:

コメントを投稿