2015年5月15日金曜日

舞台「幕が上がる」

舞台「幕が上がる」を見てきた。

ネタバレは避けるとして、ファンだからとか関係なしに、素直に素晴らしい舞台を見られて本当に良かった。映画では表現が難しかった「演劇部が弱小ではなくなったこと」が、舞台ではもう説明の必要もなく見れば分かる。まさに舞台で演じているところを生の臨場感で味わえるのだから、これ以上の説得力はあるまい。

開演前(?)に西秀樹が登場したところは、どうも毎回違うらしい。一瞬スジナシかと思ったわ。

あと、話としては映画を見ていることが大前提。まあ、ふらりと通りがかった人が気まぐれに取れるチケットではないから、そこらへんは問題ないだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿