2015年6月30日火曜日

国内出荷/配送手配

長らく「国内配送センターへ輸送中」のままだったDELLマシンが届いた。ただし、昼間の留守中に。

配送予定日が6/30から先に延びなくなったものの、前日の夜までオーダーステータスが変わらなったので、本当に届くのかと思っていたら、国内に着いてからはあっという間だった。あと、オーダーステータスのステータス名が地味に変わった模様。今まで「国内配送センターへ輸送中」でやきもきさせられていたのが、これからは「国際輸送中」で悶々とすることになりそう。

国内配送は東京から西濃運輸。クロネコに劣るのは仕方ないとしても、正直不便。不在配達の連絡がメールで来ないのは諦めるとしても、お届け状況確認ページに不在配達された情報が上がらないのは、今どきのシステムとしてどうよ? 人力でポーリングしていてもずっと「持出」のままだったので、早く帰れば今日中に受け取れるかもしれないと思ったのに…。

指定できる最も遅い時間帯が18時からなのも不便。佐川もそうだけど、平均的な勤め人にとって18時が非常に高いハードルであることを、そろそろ理解してくれ。受け取れないが故の再々配達、再々々配達が増えたら、真面目に検討してくれるだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿