2015年9月13日日曜日

皮まで美味しいシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はせっかく仙台に行ったので、ローソンの東北限定商品、皮まで美味しいシュークリーム(萩原牛乳使用ホイップクリーム)を食べてみた。

まず、サイズは普通のシュークリームと比較すると小ぶり。今日はたくさん歩く予定だったのでボリューム重視で行こうかどうか迷ったのだけれど、量に関しては他の食べ物を買うことで解決。まあ、普通にデザートとして食べる分には問題ないだろう。…と言うか、おそらくシュークリームを食事代わりにする方が間違っている。

さて、肝心のシュークリームとしては、皮まで美味しいと自称するだけのことはある。中身はホイップクリームのみなのだけれど、カスタード好きでも、このシュークリームに関してはこれが正解だと思う。カスタードまで入れてしまうと、きっとクドすぎる。

なんと言うか、見た目こそシュークリームなのだけれど、皮にしっかり甘みをつけたこの商品は、シュークリームとは少し違ったお菓子ではないかと感じた。もしくは、自分の中の今までのシュークリームの定義が狭すぎたのかもしれない。普通のシュークリームよりはちょっと高いけど、その分しっかり1段上の高級感を示してくれた。関東でも売っていれば、自分で自分を褒めてあげたいときに買っていたかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿