2015年9月16日水曜日

REAL LIFE JAPAN FL-CSP1レビュー

ちょうど家の中で使うコンパクトなBluetoothスピーカが欲しくなっていたタイミングで、近所のヤマダ電機のワゴンで発見。税抜き680円で確保してきた。

値段が値段だけに特に音質に期待していなかったけど、とりあえずradikoを聞くには十分かな。ラバー製の外装と、そして何より安物なおかげで、とにかく雑に扱えるのが良い。

ただ、音量調整は不便。+, -ボタンを長押ししないとできない。短く押すと曲のスキップになってしまう。あと、青色LEDの点滅がうざい。ペアリング中とか特別な注意を促す状態にあるときは点滅するのもありだろうけど、普通につながって音を鳴らしているときは、ただの点灯でいいだろうよ。マルチペアリングも対応して欲しかったけど、今の値段なら複数台買ってしまうのもありかも。

なお、捨て値の理由はREAL LIFE JAPANが倒産したからの模様。

0 件のコメント:

コメントを投稿