2015年12月5日土曜日

イチゴショートのシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はモンテールの、イチゴショートのシュークリーム

シュークリームに苺ジャムを入れたような感じなのだろうなと思って食べたら、概ね想像通りだった。ただ、過去のモンテールの色物シュークリームから、一口目から苺と分かるようなものを期待していたのだけれど、そこは完全にスカされた。苺ジャムが中央にしか入っていなくて、一口目はまさかの、普通のホイップのシュークリーム。食べ進めれば苺に出会うんだけど、ホイップと苺ジャムを軽く混ぜて、最初から最後まで苺を感じさせて欲しかった。

イチゴのシュークリームならまあアリな気はするけど、イチゴ「ショート」のシュークリームを名乗るのは、ちょっと違う気がした。ショートケーキなら苺を取っておいて最後に食べることができるけど、このシュークリームは真ん中のあたりを食べ終えたら苺がなくなってしまうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿