2016年1月18日月曜日

ゆうゆうワイド終了、そして…

http://mainichi.jp/articles/20160118/k00/00e/040/125000c

ゆうゆうワイドが終了して、伊集院光が後番組をやるだと!? 雪の降る日にとんでもない大ニュースが飛び込んできた。

まず、まだまだやれると思っていた大沢悠里さんが降りることにビックリ。ただ、引き際の美学は人それぞれだから、本人が決めたことに他人が口出しすべきではない。本当にお疲れ様でした。しかしまあ、改めて30年ってのは凄いなぁ。オッサンが小学生の頃、風邪で学校を休んだときに聞いた覚えがあるもの。

そして、後を引き継ぐのが伊集院光と聞いて2度目のビックリ。日曜日の秘密基地を降りて、もう昼間にやることはないだろうと思ってた。ましてや局の顔も同然の猛烈に重たい枠を引き受けるなんて。ギャグだったはずのポスト悠里ネタが、本当になってしまったか。代わるとしたら安住アナウンサーだと思ってたんだが、平日の午前中を拘束し続けるなんてテレビが許さなかったか?

その伊集院光だって、平日の午前中は他のことができなくなるわけだ。バッティングセンター巡りとかも、春からは難しくなるのかねぇ。深夜の馬鹿力にも少なからず影響がありそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿