2016年2月9日火曜日

ベルギーショコラのプレミアムシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はシャトレーゼの、ベルギーショコラのプレミアムシュークリーム。

値段も名前もシャトレーゼの他のシュークリームより1ランク上の扱いだけど、それに恥じないシュークリーム。シュークリームがお菓子として格下だと言うつもりはないけど、これはチョコレートケーキに近いと感じた。もちろん、シュークリームなのでスポンジはないのだけれど、その分だけチョコレートクリームが存分に存在感を発揮している。皮にもチョコレートが乗っていて、チョコレート尽くし。

ここまでチョコレートを推しているのは、やっぱりバレンタインデーを睨んでのことなのだろうけど、これは季節ものではなく、是非ともレギュラー化してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿