2016年3月20日日曜日

三菱東京UFJダイレクトのワンタイムパスワード

三菱東京UFJダイレクトで乱数表を使った取引ができなくなるという警告メールが届き始めたのが、数ヶ月前からだったか。しかしまあ、先の話だからと放置していたら、早くしろと催促の物理メールが届いたのが1~2週間前。まだ3ヶ月近くの猶予はあるけれど、そろそろ対応してやるかと、ようやく重い腰を上げた。

で、スマートフォンのアプリがあるなら素直にそれを使おうと思ったら…。なんかこれ、異様に評判が悪いぞ。さすがに少なくないリアルマネーが絡む話で、不要なリスクを進んで背負うほど物好きではないので、大人しくカード型の専用端末を申し込んだ。7~10日で届くらしい。

Fintechなんて言葉だけはよく聞くけど、最大の金の入り口である給料の振込先が会社指定のメガバンクに押さえられてしまっていると、便利になっている実感があまりないんだよなぁ。金利はほぼゼロのまま手数料ばかり上がるので、うっかり手数料を取られないよう気を使う分だけ、昔より面倒になったような感覚すらある。

0 件のコメント:

コメントを投稿