2016年7月13日水曜日

AUKEY Wireless Sport Headphone EP-B13レビュー

プライムデーについ、Bluetoothイヤホンを買い足してしまった。お前にはいくつ耳があるんだ?

1,599円の安物に大して期待をしていなかったこともあって、これは予想外に良かった。まず、無音時のホワイトノイズが非常に小さい。ELECOMのLBT-PAR500AVと聴き比べると、明らかに静か。個人的にはLBT-PAR500AVでも十分許容範囲なんだけど、ノイズが小さくて悪いことはない。

ボタン操作は及第点かな。電源on/offの長押しが4秒と長いのがマイナスだけど、それ以外は特に不満なし。音量上げと曲送り、音量下げと曲戻しのボタンが共通なのは嫌な予感がしたけれど、杞憂だった。普通に押すと音量調整で、2秒長押しで曲送り/戻し。さすがにこれなら、誤って曲送り/戻しをしてしまうことはあるまい。2時間の深夜放送の録音をよく聴く者にとって、曲送り/戻しは地雷以外の何物でもないので。

遮音性はかなり高い。それだけに、ミュート手前の最小音量でも十分に聞こえる。バッテリー寿命にも寄与するのではなかろうか。バッテリーの持ちや切れる間近の挙動に関しては、使い切ってみてから改めて評価しよう。

タイムセールが終わった今も値段が変わっていない点には、目を瞑っておくか。

0 件のコメント:

コメントを投稿