2016年7月15日金曜日

手乗りNES

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1010472.html

これは欲しい!

当然ながらまだ分解記事はないけれど、$59.99という値段を考えると手間暇はかけていられないだろう。組み込みタイトルのラインナップには他社製のソフトが13本も入ってるから、ライセンス料も発生するだろうし。

…と言うわけで、Newじゃない3DSの余ったSoCにHDMIトランスミッタをくっつけたようなハードではないかと予想。さすがに今更6502は作らないでしょ。ARMで動いている既存のエミュレータの出力を最後にスケーリングするだけ。画面をオミットした3DSなら、HDMIトランスミッタを付けてもUSB2.0のバスパワーで動くんじゃないかな。

日本版も出して欲しいけど、ガワをファミコン風に作り直して、権利関係を調整しながら組み込みタイトルを選び直すコストが、果たして割に合うかどうか? くにおさえ入れられれば、パーティーグッズとしておっさんに馬鹿受けすると思うんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿