2016年10月5日水曜日

DM200発表

http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm200/

ポメラの新型が発表されていた。

DM100と比較すると、本体の大きさは単3電池でなくなった分だけ若干薄くなった感じか。重さは電池込みのDM100よりも100g程度増えたようだけど、圧倒的に広くなった画面サイズの代償なら安いものだろう。

まあ、5万円は出せないけどね。これだけスマートフォンが普及した今となっては、数千円のBluetoothキーボードを買い足すだけで苦もなく長文を入力できる。強いて挙げれば画面とキーボードが一体化されているので、机がなくても入力できる点が長所になるのかな。

このサイズの筐体と画面を見ると、どうしても思い出してしまうのはモバイルギア。学生時代、DOS化して使い倒していたのを思い出す。VzとWX3で卒論を書いていたなぁ。さすがにLaTeXのコンパイルは母艦だったけど。MK32は処分してしまったけど、for DoCoMoは捨てた覚えがないから、部屋の中を探せば出てくるんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿