2016年11月5日土曜日

Fire HD 8購入

Fire HD 8を購入してみた。

ますます充実して来たプライムビデオを見る時に、ステレオスピーカーがきちんと左右に並ぶ端末が欲しかったのと、何よりプライム会員なら8,980円と安かったので、ついポチっとやってしまった。本当はスピーカー4つのiPad miniを待っていたのだけれど、全然出る気配がないのでAndroidの亜種に浮気。

ざっと触ってみた感触としては、元々の目的である動画再生機としての役目は十分に果たしてくれそう。画質には特に文句はない。ただ、当然ながらiCloudとの親和性はゼロなので、すっかりAppleに囲い込まれている自分にとっては、あくまで安いから雑に扱えるサブ機にしかならなさそう。Silkブラウザも予想外に使えるものではあったのだけれど、隣にiPad Airがあったらそっちを使うわな。

3週間後に迫った大分遠征では、こいつに映画を数本入れて持って行こうかな。iPhoneでも出来ることなのだけれど、こいつなら最悪バッテリーが切れても困らないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿