2016年12月7日水曜日

米軍機墜落

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016120700888
http://www.sankei.com/photo/daily/news/161207/dly1612070030-n1.html

うおっ! ビックリした。米軍機墜落のニュースで「中国」の文字が目に入ってきたから、これはとんでもなくヤバい話かと思ってしまった。

実際のところは、別に中国が米軍機を撃ち落したわけでもなんでもなく、単に米軍機がトラブって墜落。その情報が広島にある中国四国防衛局から入ってきただけのようだ。冷静に考えれば、いくら中国でも高知沖までやってきて米軍機にちょっかいは出さないか。

脱出したパイロットをまだ救助できていないようなので、現時点では何事もなくて良かったとは言えないけど、パラシュートで着水して海面に浮いているくらいのことはできているのかな。それでも、この季節の夜の海に一人漂ってるのは心細いだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿