2017年2月3日金曜日

節分黒豆と黒みつのもっちロール

不定期シュークリームレビュー。…ではなく、今回は特別編。ファミリーマートの節分スイーツ、節分黒豆と黒みつのもっちロール

画像に付いている値札の通り、見切り品。普通のコンビニではなかなか見られないのだけれど、土日休みの某社屋内のファミリーマートで、これは今日売り切らないと駄目なやつだろうと夕方あたりから狙っていたら、案の定半額でゲット。

さて、肝心なお菓子としては、もちもち系の生地にぎゅうひのストレートなもちもち感を重ねた歯ざわりが面白い。ここに黒豆のソリッドな食感が加わると更に面白くなる、…はずだったのだろうけど、残念ながら黒豆は印象を残せるほど多く入っていなかった。なお、切れ目とかは全く入っていなかったので、1人で1巻食べろということなのだろう。

半額だったので十分満足できたけど、325円払っていたら正直、7割くらいしか満たされなかったかな。残りの3割は節分というイベント代。実際、レギュラー商品より廃棄リスクは高いだろうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿