2017年5月11日木曜日

今度こそ本当に10.5インチiPadが来る?

http://www.gizmodo.jp/2017/05/10inch-ipad-pro-unveil-in-wwdc-2017.html
https://9to5mac.com/2017/05/10/urban-armor-gear-prepping-case-for-10-5-inch-ipad-pro-with-june-availability/

出そう出そうと言われながら出てこなかった10.5インチのiPadが、今度こそ本当に出るのか?

iPadにはWWDCで発表されるイメージがなかったけど、まあ確かに時期的にはWWDCだよなぁ。今年のiPhoneは遅れそうなんて噂もあるし、Macの新モデルも出そうにないし、そうなるとハードの目玉として10.5インチiPadを発表するのもありかもしれない。そして、大きな舞台で発表するのなら、さすがに昨春の9.7インチProのような購買意欲を萎えさせる代物ではないと信じたい。とりあえず、

  • ピクセル数は2732 x 2048
  • スピーカーは4つ
  • A10系のSoC
  • DRAMは4GB以上
  • 感圧式ホームボタンとTouch ID
  • 物理的なサイズはiPad Air2と同等
  • カメラは出っ張らない
これらを全部満たしていたら、迷わず初代iPad Airから乗り換える。どうせカバーをつけるから、カメラの出っ張りは熟慮の末に妥協できるかな。故障箇所筆頭のホームボタンはもう物理ボタンをやめてほしいのだけど、このためにバイブレータを追加するとなると、iPadではまだ厳しいか? でも、10万円前後払うなら妥協はしたくないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿