2017年6月8日木曜日

関東ITソフトウェア健康保険組合

2月に入院した際の医療費が、予想外に多く戻って来ていた。結果的に自腹は実質2万円くらい。

天井が高額療養費の自己負担限度額で抑えられるのは知っていたから、その超過分はそのうち戻って来るつもりでいたけど、一部負担還元金って何だ? …と思って調べて見たら、関東ITソフトウェア健康保険組合の厚意のようだ。健康保険組合の違いなんて全く意識したことがなかったけど、病気してみて初めて関東ITソフトウェア健康保険組合の手厚さが分かった。前の会社にいたら自己負担限度額いっぱいまで払ってたわ。

これは、臨時収入を使ってiPad Proを買えってことか? そうなんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿