2018年1月25日木曜日

Miitomo終了のお知らせ

https://www.nintendo.co.jp/support/information/2018/0125.html
https://miitomo.com/ja/notifications/180125/

まあ、妥当な判断だと思う。

任天堂初のスマートフォン向けアプリ&サービスということで、かなり商売っ気を抑えていたけど、結局それで金にならなかったわけか。かく言う自分も1円足りともつぎ込んだことがなく、惰性で適当に着替えさせてプラチナコインをもらってるだけだからなぁ。Pokémon GOやポケ森のように「本編」の販売促進にもならないとなると、維持費を稼げなくなった時点で、残念ながら続けない方が正しい。

マリオラン、FEH、ポケ森と、程よい稼ぎ方の模索はまだ続くのだろう。個人的にはマリオランのような買い切りが好きなのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿