2014年12月4日木曜日

松坂大輔帰国

http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2014/12/04/0007555931.shtml

う〜ん、メジャーに再挑戦して欲しかったんだが、とうとう正式発表されてしまったか。

別にルールを侵しているわけでもないのだから、非難するつもりは全くない。ただ、かつての輝きを放てなくなった松坂の姿は見たくないし、逆に「メジャーでは通用しない」松坂が日本球界では通用してしまうのも素直に喜べそうにない。結局、活躍してもしなくても微妙な気持ちにしかならなさそうなんだよなぁ。

これがせめて1年契約なら良かったのだけれど、37歳までの3年契約ってのは、もう完全にメジャーを諦めて日本球界に骨をうずめるつもりなんだろう。日本球界最高の投手として最大級の期待を背負って海を渡ったスターの進路としては、どうにも残念さが拭えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿