2015年11月1日日曜日

福岡旅行記2

福岡から帰宅。

今回はそもそもライブのチケットを取れると思っていなかったので、博多の宿争奪戦はさっさと降りて博多から大阪までの夜行バスを取ったので、観光らしいことはほぼできず。しかしまあ、せっかくなのでラーメンの1杯くらいは食べて帰るかと思ってふらりと入った博多の店は、初めてなのに何となく既視感が。それもそのはず、今年の春に本店に行った一蘭の博多店だったのだ。まあ、美味しかったからいいんだけど、もうちょっと調べておけば良かった。しかも、今調べてみたら桜木町店にまで支店があるようなので、九州どころか横浜ブルク13に行ったついででも食えるんじゃないか。まあ、福岡のライブを思い出す鍵が意外と近所にもあると思っておこう。

…というわけで、ライブ以外でわざわざ足を伸ばしたところは西鉄紫駅のみ。

宿代わりのバスは、正直言ってハズレ。4列シートの通路側だったのだけれど、窓側の席のおっさんがSAに止まるたびに自分を起こしてタバコを吸いに行くので、ろくに眠れなかった。トイレなら仕方ないけど、ヤニくらい我慢しろよ。

そんなこんなでヘロヘロな状態で大阪に着いたので、本当は大阪からもバスで帰る予定だったのだけれど、これは無理だと判断。バスをキャンセルして新幹線で帰ってきた。速くて静かで揺れない新幹線の偉大さを、身をもって再認識することになった。別に稼いでないわけじゃないんだし、最初から新幹線くらい使うべきだったか。

0 件のコメント:

コメントを投稿