2017年2月13日月曜日

生チョコシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はビアードパパの生チョコシュー

この店のシュークリームは初めて食べたのだけれど、何と言っても皮が圧倒的に美味しい。どこかの工場で大量生産しているシュークリームでは、おそらく逆立ちしても敵わない。シュークリームに関しては、皮はクリームの引き立て役として働くことこそが最重要だと思っていたけど、その考えを改めさせられた。

件の生チョコシューの皮は、しっかりと焼き上げられていて食感はサクサク。その上に散りばめられたアーモンドが更に、食感にアクセントを与えている。

そんな存在感の大きな皮の中には、チョコレートクリームがたっぷり。ハンバーガーのような包み紙に入っていたのは、クリームが溢れるからだった。

さすがはシュークリーム専門店。税込み230円はシュークリームとして非常に高級な部類だけど、間違いなくその価値はある。これは文句なしで美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿