2017年3月31日金曜日

2017年パリーグ順位予想

パリーグ開幕前夜に、今年も順位を予想しよう。

  1. 埼玉西武ライオンズ
  2. 福岡ソフトバンクホークス
  3. 東北楽天ゴールデンイーグルス
  4. 北海道日本ハムファイターズ
  5. 千葉ロッテマリーンズ
  6. オリックス・バファローズ

優勝はライオンズ。例年通り、これは予想ではなく願望。新婚の野上の奮起に期待。

次はホークス。さすがに2年連続で優勝を逃すような戦力ではないと思うのだけれど、あくまで優勝はライオンズなのでとりあえず2位予想。

イーグルスは意外と健闘してAクラスに滑り込むと見た。…と言うか、岸と細川を取ったからにはそれくらい健闘してくれ。

その次は迷ったけど、ファイターズ。涌井を中心にマリーンズの投手力は硬いだろうけど、それでもさすがにファイターズの方が上だろう。そもそもここまでファイターズを落としたのは、昨年がうまく行き過ぎたから。WBCを休んだ大谷は空気を読んで(?)スロースタートなんじゃないかな。

で、最後は残ったバファローズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿