2017年5月24日水曜日

宇治抹茶かのこシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はメープルハウスの宇治抹茶かのこシュー。

皮はサクサクではなく、しっとりしていて厚め。更に、飴? ゼリー? 何やら粘り気のあるものが少しかかっている。

クリームは名前の通り抹茶クリームで、固めに立てたホイップクリームに抹茶の風味を加えた感じ。わざわざ名前に「かのこ」というワードを使っているからには、小豆がゴロゴロ入っているのを期待していたのだけれど、この点に関しては期待はずれだった。製造の都合上、あまり固形物は入れられないのかもしれないけど。

総合的に見て、美味しいかどうかと聞かれれば間違いなく美味しい。ただ、税込230円はちと高いかな。飴状のトッピングは高級感を出すためなのかもしれないけど、むしろ歯にくっつく感触が邪魔。

抹茶のシュークリームとしては、ビアードパパの抹茶シューに軍配を上げる。

0 件のコメント:

コメントを投稿