2017年7月8日土曜日

ナッツ

不定期シュークリームレビュー。今回はビアードパパのナッツ

シュークリームの定義を揺るがしかねない、棒状のシュークリーム。いや、そもそもシュークリームを名乗っていないのか?

名前から想像したのはナッツ類でザクザクした食感を実現したシュークリームだったけど、実際に食べてみたらナッツ抜きでもかなりザクザクしていて、むしろナッツは食感と香ばしさを補助している程度。

この予想以上の皮のザクザク感は、形状によるところが大きいだろう。普通の丸いシュークリームと比較すると中の空洞が狭いため、皮とクリームのバランスが必然的に皮寄りになる。まあ、言い換えるとクリームが少なめなわけで、クリームに重きを置いている人は、普通の丸いシュークリームの方がいいだろう。

夏季限定らしいけど、これは定番になりうる器じゃないのかなぁ。パリブレストがディスコンになってしまったから、枠も空いてそうだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿