2017年7月13日木曜日

Parasom A2 Wireless 4.1 Magnetic In-ear Earbuds Stereo Earphonesレビュー

プライムデーでParasomというメーカーのA2というBluetoothイヤホンを購入。

音質に関しては、128kbpsの圧縮音源で十分な耳では特に不満はない。あからさまな大きなノイズがないので合格。

装着感は悪くない。角のようなゴム製のイヤーフックの効力が思いの外高く、かなり外れづらい。イヤーキャップとイヤーフックはそれぞれ3種類ずつ付属しているので、しばらく取っ替え引っ替えしてみるつもりだけど、自分の耳にはデフォルトのものがいいかな。

なお、ケーブルの長さを調節する部品やらケーブルを固定するクリップやらも付属しているのだけれど、ケーブルそのものが60cm程度しかないので、これ以上短くするとむしろ不便。全部取っ払って使うのが丁度良い感じ。

それと、コントローラ部が右側のイヤホンにかなり近いため、装着したままだとコントローラ部が見えない。必然的に3つのボタンを手探りで操作することになるので、装着した状態で上から音量アップ、再生/停止、音量ダウンだと覚えておこう。

バッテリーの持ちはカタログスペックで4時間だそうな。普段使いなら問題ないけど、遠出するときは心細いかな。バッテリー周りの評価は、1度切れるまで使ってから。

0 件のコメント:

コメントを投稿