2017年11月14日火曜日

スカイベリーのいちごみるくシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、スカイベリーのいちごみるくシュー。

これは難あり。

ホイップクリームと苺ジャムが入っているシュークリームを想像して1口、2口、3口と食べたところ、苺に当たらない。これはもしかして、苺の風味を少し加えたホイップクリームしか入っていないシュークリームなのではなかろうか。そう思い始めて真ん中あたりまで食べ進めたところで、ようやく苺ペーストとご対面。これはないわ。

なお、苺ペーストはかなり偏って入っていたようで、一度遭遇した後は逆に、苺過多でバランスを崩したように感じたほど。なので、全体で見れば決して少なかったわけではないと思う。

このシュークリームは脇腹に注入口があるタイプで、セオリー通り注入口から食べ始めたらこうなったので、苺ペースト→ホイップクリームの順に注入しているのではなかろうか。ホイップ→苺→ホイップと分けるだけで、かなり印象が変わっただろうに…。

皮にも特筆すべきことはないし、これで税込140円は高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿