2017年11月9日木曜日

ダブルシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はシャトレーゼのダブルシュークリーム

今日からダブルシュークリームをリニューアルするとの知らせがメールマガジンで届いたので、早速購入。おそらくディスコンになるであろう旧ダブルシュークリームもまだ売っていたので、両方買って食べ比べてみた。

ぶっちゃけ食べる前は、税込100円から108円に値上げするためにちょっとパッケージを変えただけなんじゃないかと疑っていたのだけれど、全然そんなことはなかった。

皮は柔らかいタイプで飾りっ気も全くないのだけれど、旧版よりかなり厚みを増して、しっかりと食べ応えを出してきている。中のクリームも大きく変わっており、特にカスタードが濃くなった印象。

サイズは若干小ぶりになってしまったかと思ったけど、中の空洞が広い旧版に対して、新版はほぼ隙間なくクリームが詰まっていた。皮の存在感が増したこともあり、ボリュームは十分維持されているように感じた。

ジャスト100円の旧版も値段の割に良いと思っていたけど、たった8円の上乗せでこれだけ進化してくれたら断然、新版を支持する。ナイスリニューアル!

0 件のコメント:

コメントを投稿